vshs:GameDev

狙うはグリーンのターゲット

ユーザ用ツール

サイト用ツール


ue5:tips:get-cpu-gpu

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
ue5:tips:get-cpu-gpu [2025/05/03 21:20] vshs_adminue5:tips:get-cpu-gpu [2025/05/03 22:53] (現在) vshs_admin
行 1: 行 1:
 ====== CPUとGPUを取得 ====== ====== CPUとGPUを取得 ======
-<note oteage>執筆中</note>+Windows向け\\ 
 + 
 +===== 参考 ===== 
 + 
 +[[https://www.reddit.com/r/unrealengine/comments/1kbbo1o/getting_hardware_information_in_c/|Getting hardware information in C++]]\\ 
 +[[https://forums.unrealengine.com/t/can-i-get-the-gpu-and-cpu-name-in-bp/46762|Can i get the gpu and cpu name in bp?]]\\ 
 + 
 + 
 +===== 内容 ===== 
 + 
 +=== HardwareFunctions.h === 
 +<code cpp> 
 +#pragma once 
 + 
 +#include "CoreMinimal.h" 
 +#include "Kismet/BlueprintFunctionLibrary.h" 
 +#include "HardwareFunctions.generated.h" 
 + 
 +UCLASS() 
 +class ***_API UHardwareFunctions : public UBlueprintFunctionLibrary 
 +
 + GENERATED_BODY() 
 +  
 +public: 
 + 
 + UFUNCTION(BlueprintPure, meta = (DisplayName = "Get CPU Brand Name", Keywords = "CPU brand"), Category = Hardware) 
 + static FString GetCPUBrandName(); 
 + 
 + UFUNCTION(BlueprintPure, meta = (DisplayName = "Get GPU Brand Name", Keywords = "GPU brand"), Category = Hardware) 
 + static FString GetGPUBrandName(); 
 + 
 +}; 
 + 
 +</code> 
 + 
 +=== HardwareFunctions.cpp ===
  
 <code cpp> <code cpp>
行 15: 行 50:
 } }
 </code> </code>
 +
 +
 +
ue5/tips/get-cpu-gpu.1746274836.txt.gz · 最終更新: 2025/05/03 21:20 by vshs_admin

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki