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ue5:petit-con_mv_6

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ue5:petit-con_mv_6 [2025/01/19 17:42] – [妥協] vshs_adminue5:petit-con_mv_6 [2025/02/01 00:24] (現在) vshs_admin
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 ====== Doom's Light - UE5ぷちコン映像編6th ====== ====== Doom's Light - UE5ぷちコン映像編6th ======
 {{ youtube>eguSDFWr64s?full }} {{ youtube>eguSDFWr64s?full }}
-<note goodman>執筆中</note>+<note oteage>執筆中</note>
  
  
行 70: 行 70:
   * ぷちコン22回用に作ったメカを幕引きさせたく、供養作としよう。   * ぷちコン22回用に作ったメカを幕引きさせたく、供養作としよう。
   * 光線撃たせよう。   * 光線撃たせよう。
 +  * 映像編はレベル高い勢との差が開きやすいと感じていたため、映像についてすこし学ぼう。
  
 ---- ----
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 ==== 映像的なところ ==== ==== 映像的なところ ====
  
 +=== シネマチック ===
 +映像編+やってみたいという気持ちで、シネマスコープサイズ(2.35:1)、24fpsで作成した。
 ==== アンリアル的なところ ==== ==== アンリアル的なところ ====
  
 === 物理挙動のキーフレーム化 === === 物理挙動のキーフレーム化 ===
 +
 +=== TakeRecorder ===
  
 === Unreal VCAM === === Unreal VCAM ===
 +ARで端末をカメラとして動かし、手持ちの画がつくれる。 思いの外すぐ使える。\\
 +すでに作ったシーンにも、カメラマンとして映像をとれる\\
 +
 +ただ、自分の環境では挙動が安定しないため諦めた。
 +
 == Android でなんちゃってFaceLink == == Android でなんちゃってFaceLink ==
 3Dプリンタでスマホを咥えて持てるマウントをつくり、首の動きだけ肩代わりできないかというアイデア。\\ 3Dプリンタでスマホを咥えて持てるマウントをつくり、首の動きだけ肩代わりできないかというアイデア。\\
行 123: 行 133:
 {{ :wiki:petit-con_mv_6:header_05.png?nolink |}} {{ :wiki:petit-con_mv_6:header_05.png?nolink |}}
  
-==== Niagara ====+=== Niagara ===
 シーケンサー上に確実にあるのに、PIEで選択していないと表示されないバグが発生。\\ シーケンサー上に確実にあるのに、PIEで選択していないと表示されないバグが発生。\\
 ところどころ諦めた箇所がある。 ところどころ諦めた箇所がある。
行 163: 行 173:
 ===== 小ネタ ===== ===== 小ネタ =====
 {{ youtube>BIOVwr325aE?full }} {{ youtube>BIOVwr325aE?full }}
 +
 +<note goodman></note>
  
 === ジャイアントメカマニー === === ジャイアントメカマニー ===
行 285: 行 297:
  
 ドロップキックの予備動作が最終レンダリングで消えてた(見落としていた ドロップキックの予備動作が最終レンダリングで消えてた(見落としていた
 +
 +ルーメンポヤポヤ問題
  
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ue5/petit-con_mv_6.1737276150.txt.gz · 最終更新: 2025/01/19 17:42 by vshs_admin

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