ue5:petit-con_mv_6
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| ====== Doom's Light - UE5ぷちコン映像編6th ====== | ====== Doom's Light - UE5ぷちコン映像編6th ====== | ||
| {{ youtube> | {{ youtube> | ||
| - | < | + | < |
| 光 | 光 | ||
| 行 70: | 行 70: | ||
| * ぷちコン22回用に作ったメカを幕引きさせたく、供養作としよう。 | * ぷちコン22回用に作ったメカを幕引きさせたく、供養作としよう。 | ||
| * 光線撃たせよう。 | * 光線撃たせよう。 | ||
| + | * 映像編はレベル高い勢との差が開きやすいと感じていたため、映像についてすこし学ぼう。 | ||
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| 行 79: | 行 80: | ||
| ==== 映像的なところ ==== | ==== 映像的なところ ==== | ||
| + | === シネマチック === | ||
| + | 映像編+やってみたいという気持ちで、シネマスコープサイズ(2.35: | ||
| ==== アンリアル的なところ ==== | ==== アンリアル的なところ ==== | ||
| === 物理挙動のキーフレーム化 === | === 物理挙動のキーフレーム化 === | ||
| + | |||
| + | === TakeRecorder === | ||
| === Unreal VCAM === | === Unreal VCAM === | ||
| + | ARで端末をカメラとして動かし、手持ちの画がつくれる。 思いの外すぐ使える。\\ | ||
| + | すでに作ったシーンにも、カメラマンとして映像をとれる\\ | ||
| + | |||
| + | ただ、自分の環境では挙動が安定しないため諦めた。 | ||
| + | |||
| == Android でなんちゃってFaceLink == | == Android でなんちゃってFaceLink == | ||
| 3Dプリンタでスマホを咥えて持てるマウントをつくり、首の動きだけ肩代わりできないかというアイデア。\\ | 3Dプリンタでスマホを咥えて持てるマウントをつくり、首の動きだけ肩代わりできないかというアイデア。\\ | ||
| 行 123: | 行 133: | ||
| {{ : | {{ : | ||
| - | ==== Niagara | + | === Niagara === |
| シーケンサー上に確実にあるのに、PIEで選択していないと表示されないバグが発生。\\ | シーケンサー上に確実にあるのに、PIEで選択していないと表示されないバグが発生。\\ | ||
| ところどころ諦めた箇所がある。 | ところどころ諦めた箇所がある。 | ||
| 行 163: | 行 173: | ||
| ===== 小ネタ ===== | ===== 小ネタ ===== | ||
| {{ youtube> | {{ youtube> | ||
| + | |||
| + | <note goodman></ | ||
| === ジャイアントメカマニー === | === ジャイアントメカマニー === | ||
| 行 285: | 行 297: | ||
| ドロップキックの予備動作が最終レンダリングで消えてた(見落としていた | ドロップキックの予備動作が最終レンダリングで消えてた(見落としていた | ||
| + | |||
| + | ルーメンポヤポヤ問題 | ||
| ++++ | ++++ | ||
ue5/petit-con_mv_6.1737276150.txt.gz · 最終更新: 2025/01/19 17:42 by vshs_admin
