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ue5:petit-con_mv_6 [2025/01/19 17:23] vshs_adminue5:petit-con_mv_6 [2025/02/01 00:24] (現在) vshs_admin
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 ====== Doom's Light - UE5ぷちコン映像編6th ====== ====== Doom's Light - UE5ぷちコン映像編6th ======
 {{ youtube>eguSDFWr64s?full }} {{ youtube>eguSDFWr64s?full }}
-<note goodman>執筆中</note>+<note oteage>執筆中</note>
  
  
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 表現として最高だが、挙動が安定しないので諦めた。 表現として最高だが、挙動が安定しないので諦めた。
  
-=== Android でなんちゃってFaceLink === 
-3Dプリンタでスマホを咥えて持てるマウントをつくり、首の動きだけ肩代わりできないかというアイデア。\\ 
-やってみたものの、neck のボーンを動かすだけでは不自然だったので、何個かチェーンで動かしたほうが良さそう。\\ 
  
-吐き気催すのと、挙動が安定しないので結局Vcamは諦めた。 
  
 === 既存シーケンスへの重ね撮り === === 既存シーケンスへの重ね撮り ===
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   * ぷちコン22回用に作ったメカを幕引きさせたく、供養作としよう。   * ぷちコン22回用に作ったメカを幕引きさせたく、供養作としよう。
 +  * 光線撃たせよう。
 +  * 映像編はレベル高い勢との差が開きやすいと感じていたため、映像についてすこし学ぼう。
  
 ---- ----
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 {{ :wiki:petit-con_mv_6:header_03.png?nolink |}} {{ :wiki:petit-con_mv_6:header_03.png?nolink |}}
  
-=== 映像的なところ ===+==== 映像的なところ ====
  
-=== アンリアル的なところ ===+=== シネマチック === 
 +映像編+やってみたいという気持ちで、シネマスコープサイズ(2.35:1)、24fpsで作成した。 
 +==== アンリアル的なところ ====
  
-== 物理挙動のキーフレーム化 ==+=== 物理挙動のキーフレーム化 ==
 + 
 +=== TakeRecorder === 
 + 
 +=== Unreal VCAM === 
 +ARで端末をカメラとして動かし、手持ちの画がつくれる。 思いの外すぐ使える。\\ 
 +すでに作ったシーンにも、カメラマンとして映像をとれる\\ 
 + 
 +ただ、自分の環境では挙動が安定しないため諦めた。 
 + 
 +== Android でなんちゃってFaceLink == 
 +3Dプリンタでスマホを咥えて持てるマウントをつくり、首の動きだけ肩代わりできないかというアイデア。\\ 
 +やってみたものの、neck のボーンを動かすだけでは不自然だったので、何個かチェーンで動かしたほうが良さそう。\\ 
 + 
 +吐き気催すのと、挙動が安定しないので結局Vcamは諦めた。
  
  
行 118: 行 132:
 ===== 妥協 ===== ===== 妥協 =====
 {{ :wiki:petit-con_mv_6:header_05.png?nolink |}} {{ :wiki:petit-con_mv_6:header_05.png?nolink |}}
 +
 +=== Niagara ===
 +シーケンサー上に確実にあるのに、PIEで選択していないと表示されないバグが発生。\\
 +ところどころ諦めた箇所がある。
  
 ---- ----
行 135: 行 153:
  
 マシンパワーを強化してリベンジしたいところ。 マシンパワーを強化してリベンジしたいところ。
 +
 +=== 効果音 ===
 +1日費やす時間があったが、間に合わなかったので諦めた。\\
 +映像としては時間をかけれたが、効果音を入れる工程もそれなりのハードルを感じたため、学習しておきたいところ。\\
 +
 +Unrealのシーケンサーで組み込む考えだったが、後工程で動画に載せる手法を知り、後者のほうが作りやすそうと感じていた。\\
 +何でもかんでもUEでできるのも良いが、分散のメリットもある。
  
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行 148: 行 173:
 ===== 小ネタ ===== ===== 小ネタ =====
 {{ youtube>BIOVwr325aE?full }} {{ youtube>BIOVwr325aE?full }}
 +
 +<note goodman></note>
  
 === ジャイアントメカマニー === === ジャイアントメカマニー ===
行 270: 行 297:
  
 ドロップキックの予備動作が最終レンダリングで消えてた(見落としていた ドロップキックの予備動作が最終レンダリングで消えてた(見落としていた
 +
 +ルーメンポヤポヤ問題
  
 ++++ ++++
行 276: 行 305:
  
 ===== カット ===== ===== カット =====
 +++++ カット一覧 |
  
 |< 100% 20% - >| |< 100% 20% - >|
行 321: 行 351:
 | {{ :wiki:petit-con_mv_6:0041.png?200&nolink }}              | | {{ :wiki:petit-con_mv_6:0041.png?200&nolink }}              |
 | {{ :wiki:petit-con_mv_6:0042.png?200&nolink }}              | | {{ :wiki:petit-con_mv_6:0042.png?200&nolink }}              |
 +
 +++++
  
ue5/petit-con_mv_6.1737275038.txt.gz · 最終更新: 2025/01/19 17:23 by vshs_admin

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