vshs:GameDev

狙うはグリーンのターゲット

ユーザ用ツール

サイト用ツール


ue5:multiplay:setup

文書の過去の版を表示しています。


マルチプレイのセットアップ

要件

  • Steamをターゲットとし、EOSは使わない
  • リッスンサーバー
  • UE5.5
[/Script/Engine.GameEngine]
!NetDriverDefinitions=ClearArray
+NetDriverDefinitions=(DefName="GameNetDriver",DriverClassName="/Script/SteamSockets.SteamSocketsNetDriver",DriverClassNameFallback="/Script/SteamSockets.SteamNetSocketsNetDriver")
; 公式Doc通りだと以下
; [/Script/Engine.GameEngine]
; +NetDriverDefinitions=(DefName="GameNetDriver",DriverClassName="OnlineSubsystemSteam.SteamNetDriver",DriverClassNameFallback="OnlineSubsystemUtils.IpNetDriver")
 
[OnlineSubsystem]
DefaultPlatformService=Steam
 
[OnlineSubsystemSteam]
bEnabled=true
SteamDevAppId=480
SteamAppId=480
; GameServerQueryPort=27015
bInitServerOnClient=true
bUsesPresence=true
bUseLobbiesIfAvailable=true
bUseSteamNetworking=true
bAllowP2PPacketRelay=true
 
[/Script/OnlineSubsystemSteam.SteamNetDriver]
NetConnectionClassName="OnlineSubsystemSteam.SteamNetConnection";

おバカ事例

  • Standalone Game で実行して Steamオーバーレイが出るが、セッションを作成できない
    • Play As Listen Server でプレイしていないか?
ue5/multiplay/setup.1747373196.txt.gz · 最終更新: 2025/05/16 14:26 by vshs_admin

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki