vshs:GameDev

狙うはグリーンのターゲット

ユーザ用ツール

サイト用ツール


ue5:multiplay:setup

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
ue5:multiplay:setup [2025/05/15 13:02] vshs_adminue5:multiplay:setup [2025/05/17 15:25] (現在) vshs_admin
行 1: 行 1:
 ====== マルチプレイのセットアップ ====== ====== マルチプレイのセットアップ ======
 +<note important>検証中</note>
  
 ===== 要件 ===== ===== 要件 =====
行 35: 行 36:
 NetConnectionClassName="OnlineSubsystemSteam.SteamNetConnection"; NetConnectionClassName="OnlineSubsystemSteam.SteamNetConnection";
 </code> </code>
 +
 +===== バグ対処 =====
 +DefaultEngine.ini で bUseLobbiesIfAvailable=true と設定しても、false となる。\\
 +JoinSession時に、bUsesPresence と FOnlineSessionSettings::bUseLobbiesIfAvailable
 +<code ini>
 +[FOnlineSessionSteam::JoinSession] The values of FOnlineSessionSettings::bUsesPresence and FOnlineSessionSettings::bUseLobbiesIfAvailable are treated as equal and have to match
 +</code>
 +
 +<code c++>
 +    UFUNCTION(BlueprintCallable, Category = "VshsSteam|Session")
 +    static void FixSteamSearchResultFlags(UPARAM(ref) FBlueprintSessionResult& SessionResult);
 +</code>
 +<code c++>
 +void UVshsSteamFunctions::FixSteamSearchResultFlags(FBlueprintSessionResult& SessionResult)
 +{
 +    FOnlineSessionSearchResult& NativeResult = SessionResult.OnlineResult;
 +    NativeResult.Session.SessionSettings.bUsesPresence = true;
 +    NativeResult.Session.SessionSettings.bUseLobbiesIfAvailable = true;
 +}
 +</code>
 +
 +
 +===== おバカ事例 =====
 +  * Standalone Game で実行して Steamオーバーレイが出るが、セッションを作成できない
 +    * Play As Listen Server でプレイしていないか?おそらくSteamNetDriver が 同じP2Pポートで2重Listenを試みて失敗
ue5/multiplay/setup.1747281723.txt.gz · 最終更新: 2025/05/15 13:02 by vshs_admin

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki