ue5:multiplay:setup
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
| 次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
| ue5:multiplay:setup [2025/05/15 12:53] – 作成 vshs_admin | ue5:multiplay:setup [2025/05/17 15:25] (現在) – vshs_admin | ||
|---|---|---|---|
| 行 1: | 行 1: | ||
| ====== マルチプレイのセットアップ ====== | ====== マルチプレイのセットアップ ====== | ||
| + | <note important> | ||
| ===== 要件 ===== | ===== 要件 ===== | ||
| - | * Steam Socket | + | * [[https:// |
| - | * Online Subsystem Steam | + | * [[https:// |
| + | * [[https:// | ||
| + | |||
| + | * Steamをターゲットとし、EOSは使わない | ||
| * リッスンサーバー | * リッスンサーバー | ||
| + | * UE5.5 | ||
| <code ini> | <code ini> | ||
| 行 31: | 行 36: | ||
| NetConnectionClassName=" | NetConnectionClassName=" | ||
| </ | </ | ||
| + | |||
| + | ===== バグ対処 ===== | ||
| + | DefaultEngine.ini で bUseLobbiesIfAvailable=true と設定しても、false となる。\\ | ||
| + | JoinSession時に、bUsesPresence と FOnlineSessionSettings:: | ||
| + | <code ini> | ||
| + | [FOnlineSessionSteam:: | ||
| + | </ | ||
| + | |||
| + | <code c++> | ||
| + | UFUNCTION(BlueprintCallable, | ||
| + | static void FixSteamSearchResultFlags(UPARAM(ref) FBlueprintSessionResult& | ||
| + | </ | ||
| + | <code c++> | ||
| + | void UVshsSteamFunctions:: | ||
| + | { | ||
| + | FOnlineSessionSearchResult& | ||
| + | NativeResult.Session.SessionSettings.bUsesPresence = true; | ||
| + | NativeResult.Session.SessionSettings.bUseLobbiesIfAvailable = true; | ||
| + | } | ||
| + | </ | ||
| + | |||
| + | |||
| + | ===== おバカ事例 ===== | ||
| + | * Standalone Game で実行して Steamオーバーレイが出るが、セッションを作成できない | ||
| + | * Play As Listen Server でプレイしていないか?おそらくSteamNetDriver が 同じP2Pポートで2重Listenを試みて失敗 | ||
ue5/multiplay/setup.1747281221.txt.gz · 最終更新: 2025/05/15 12:53 by vshs_admin
